今日のあれやそれ。

今日は新しい事を始めてヘトヘトになり、昼食も15時過ぎ、朝飯は食べておらずの状態だったが大丈夫かなと思いつつ「メイバランス」で夜を過ごす事を決意。

帰宅後寝てしまっていたこともあり、空腹があまり気にならなかったおかげで間食をせずに寝るところまで来た。

f:id:inStyle:20181205024358j:plain

メイバランス自体はあまり美味しくない飲むヨーグルト、と言った感じ。

別に不味いわけではないけども、結局飲みきれなかった(眠さに耐えられなかったというのもあるが)

自分が食事制限でダイエットをするにあたって不便がとても多い。

一つは人工甘味料の味を受け付けない

ゼロカロリーコーラやゼリー等あらゆるものに最近はあるがその類のものは自分には受け付けないとわかった。

特にゼロカロリー飲料は一発で味の違いが分かるし飲むことすらしんどいのである。

過去に知人に「コーラとゼロコーラは味が全く違うし飲めばすぐわかる」と言ったところ信用されなかったため実験してもらったのだが、勿論正解したので気持ち悪い!と笑われた事がある(笑

それくらい舌が受け付けないのだ。

あとは私自身が偏食家であること。

食べれる幅が狭い分、

ダイエットレシピをうまく回せないのはとても痛手である。

本当にびっくりするほど食べれる物が少ないというか、好き嫌いが多いのである。

まぁその結果が今の体型に繋がっているとは思うのだが・・・

とりあえず暫くはメイバランスと共に過ごしていこうと思う。

特にまとまりのない記事になってしまったが、晩飯を置き換えれたという事を記録したかった。