喧嘩って。

「喧嘩した」と発言すれば、

これは喧嘩でなく貴方が勝手に拗ねて怒っているだけだ、と言われることばかり。

 

恋人の発言が全て正しいわけではない。

世間一般の目線からみたら相手がおかしいと思われることも、基本的には私のせい。

 

何故恋人であることを続けているのか。

責任?

わからないけども私たちは別れると口にすることもなく、今日も付き合いを続けている。

 

嫌いになった、なんて全然なくて。

今でと私は恋人のことを愛している。

それがただの依存からくるものだとしても、だ。

好きでなければ嫉妬はしないし独占欲が沸くこともない。

イライラすることもないし、離れたいという気持ちにもならないし、ちょっとしたことで喜ぶこともないだろう。

 

恋愛はいつだって自分勝手だ。

そしてそれに常に振り回されている。

 

新しく始めたバイトでは糖質が含まれる賄いばかりなので(麺類とか、お米とか)せめて賄いがでない方のバイトでは節約も兼ねてお弁当を作ろうと決意した12月である。

 

しかし貧乏であることが一番ダイエットに繋がりそうな気がしなくもない。ご飯食べれないし、買い食いも基本できないし。

年末年始は何かと出費が激しくて参りますね。

 

さて、今夜も私は恋人と喧嘩をするのだろうか。穏やかに話をしたいものだ。